ナナと一緒に

母の残してくれたもの…それはねこのナナ。
愛猫ナナに癒され一緒に頑張る日々の記録

病気だって(怒)

2009-08-31 | 日々
久々に凹んでます。
そして怒ってます。

実はこの春位から中古マンション探しをしております。
と言う事は銀行からお借り入れをするという事なのですが
今回住宅購入にあたり色んな諸事情もあり
(彼の両親は交際は認めておりますが長男なので
病気の私との結婚に関しては良く思ってないのです)
将来自分の終の棲家となる場所をものすごーく真剣に悩み
今の家賃を払うならと頑張って自分で購入をする事に決めました。

そこで問題になるのが私の病気…
住宅ローンには団体信用保険が付きもの。
この保険に難病の私は入れないと言う現実。
そうすると大手都市銀行さんからはお借り入れは×

さー困った

で古くからお付き合いのある某金融機関さんにご相談。
これが何と特別にOKを頂き物件が決まったらまたご相談くださいと
とっても良いお返事。

これで問題はないぞ!借り入れ予定もついたし物件探しGO~。

しかしここからが一番悩むところだった・・・
中古でペット可。出来ればフルフラット。予算は○○○円・・・

ない!ない!ない!

不動産ジプシーを続け早数カ月。。。
な、なんと少々予算オーバーだけど良い物件にHIT!

したのですが・・・
いざお借り入れ相談を某金融機関さんにしたら
先ほど融資担当と担当営業が我が家にやってきて
「やっぱり団体信用なしは・・・」

あ~ん

私の病気が病気(多発性硬化症)なので少々難しいだのなんだの
そんなの今さら何言ってんだーって感じです。
期待させといてそりゃーないよ

今ものすごーく凹んでます
そして怒ってます

付き合いもあるのでそこの金融機関の定期預金は何かのために
少し残しとこうと思っているのですが
もう頭来たから全部解約して他に預けてしまいたい位

まあ私の預金なんてびびたるものだから向こうにとったら
痛くもかゆくもないのでしょうが
悔しいよー

世の中なんて所詮金持ちと健康な人には良いけど
弱者には本当に冷たい・・・

残された私の道はフラット35と言う住宅ローン。
これなら団体信用なしでも行けるものがいくつかあるので
望みを託し



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2009-09-01 05:42:05
そんな事があったの?
期待させといてほんとにひどいね。

私達の病気って結構やばいんだね。
あー、それにしても私も頭に来る事があってさ。
どうしてくれようかって感じ。
mixiは今日退会したよ。
みんな優しくてわざわざ日記を書いてくれたりした人もいるの。
嬉しかった♪

古いマイミクさんとは連絡とれないよ。
ログインしてない人が多くて(泣)
返信する
>いちごさん (teacat)
2009-09-11 00:00:07
返事が遅くなって本当にすみません(*_ _)人

ここの所病院やなんやで忙しくてバタバタしてます。

MIXI退会したの? ちょっとびっくり。。
やっぱり色んな人いるから難しい事多いよね。
じゃあ今後もミクはもうしないのかな?

返信する