ナナと一緒に

母の残してくれたもの…それはねこのナナ。
愛猫ナナに癒され一緒に頑張る日々の記録

追記のビーフシチュー

2007-07-10 | T君の台所

7月7日の日記を書いた後、実はT君は再び台所に。。。
次の日に親友Yちゃんの家族と会う予定になっていたので私はひたすら体力温存。
で、夕飯時になり先に動いたのは彼
何やら買い物に行くというので適当に食材をお願い。

丁度その頃に知り合いのRさんが近くで飲んでたと言う事で急遽夫婦で遊びに。
私、Rさんのご主人様とは初対面なのでワクワク、ドキドキ

しばらくして現れたRさん夫婦。。。
「は・はじめまして」 の緊張の瞬間ですwww

いや~想像してたよりも男前で素敵な旦那様しかも気さくな方
こう見えても私は人見知りをするほうで緊張してましたが
その優しい人柄に思わずついおしゃべりに私もなってしまいました。

さてさて、そんな中買い物から帰った彼ですが
なんと「ビーフシチュー」の材料を揃え帰宅
昼に引き続き夕飯も作る気満々です。

正直Rさんが来ててくれて私は「ほっ
だって~。ぐうたらしたいのにその時間から彼のお料理に付き合うには
少々私的にはありえない話し・・・。
面倒見が良いRさんが付いててくれるなら彼の台所も安心
(私の言う事は聞かないけどRさんの言う事は素直に聞く彼www

狭い我が家は一気に賑やかになり台所では彼がRさんのご指導の下
「ビーフシチュー」作りが始まりました。

待つこと1時間弱。出来上がりました

これがRさん指導の下彼が初めて作った

T君&Rさん特製ビーフシチュー そして ハムサラダ 

 


とっても美味しそうです
この後結局Rさん夫婦は一緒に食べる事無く
嵐のように来て嵐のように去って行ってしまったのですが「Rさん本当にありがとう」

さてさてお味ですがとっても美味しいではありませんか
Rさん夫婦からのお土産のパンと一緒に食べたら更にGOOD
幸せです 贅沢な1日でした。

久々に少しの間ですが賑やかな時間に彼も
「こう言う時間最近ないもんな」と嬉しそうでした
元々大学のサークルで一緒だった私達なのでどちらかと言うと2人より賑やかな方が好きなんです。
私が車椅子で病気なのもありますが、
この歳になると子供の世話などでマイホームパパに友達もなり
皆でワイワイがなくなり彼も少し寂しいみたい
だからRさん夫婦の訪問は本当に私達には楽しい時間でした





そしてこの次の日は親友Yちゃん家族が来たのですが
「ナナ」ベビーちゃんに嫌われる???
www  この話しはまた後日UPしますね



最新の画像もっと見る