ナナと一緒に

母の残してくれたもの…それはねこのナナ。
愛猫ナナに癒され一緒に頑張る日々の記録

夏休み満喫しましたか?

2009-08-17 | 日々
先週は相方T君が一週間夏休みと言う事で
4年ぶり(?)にお台場に出かけてきました

目的はねこたまキャッツリビンHPはこちら)と等身大ガンダム
好きと言う訳ではありませんが等身大のガンダムってどんなもの?と
私にしては非常に珍しく興味津津だったんです。

しかし。。。
一般道がガラガラだったので案外都心は空いているかと思ったら
首都高速台場出口から既に渋滞
道路は渋滞の列がつながり前にも後ろにも動けない状態に・・・

何とか駐車場に入ったもののあまりの人の多さに圧倒され
今回はガンダムは諦めて猫用品と彼のお洋服を買って即帰宅
(渋滞に並んでた時間のほうが滞在時間よりはるかに長かった

でもってせっかくの夏休みなのに
「自宅でゴロゴロは勿体ない!」という相方の意見から
翌日今度は入間のコストコへ

こちらは前日のお台場とはうって変わってガラ空き~
おかげでの~んびり商品が見れて大満足

普段だとあのアメリカンサイズのカートに潰されそうになる車椅子の私
マナーの悪い人なんかがいると通路の真ん中にカートを置いてどっかに行くから
二進も三進も身動きとれず
物を入れるカートに土足で子供を乗せている親や
本来なら車椅子やベビーカー、大きな荷物の方優先のエレベーターも
普通に身軽な方が乗り込むからいつまで経ってもエレベーターに乗れず
仕方がないのでその横にあるエスカレーターを利用。

しかし行った事のある方だとお分かりでしょうが
いくらカートごと乗れるエスカレーターの設計とは言え
車椅子にとってはあの角度はきつい
結構利用するときは必死に手すりにしがみ付かないと落ちちゃいそう

車椅子になって色んな所を見て来ましたが
正直コストコのマナーの悪さに関しては・・・かも
いちお会員制なのだから何とかならないものなのかと思ってしまいます。

とは言えコストコ自体は品数も豊富で安いので好き
時々変わる中央付近にある大型商品はさすがアメリカ!
と言うような商品があるので結構楽しみ

ちなみに今回大型商品で見つけた商品がこちら↓



はい。真冬の有名人サンタさんですw
びっくりな事にコストコには既にクリスマス商品が並んでおりました。
さすがに今から買う人はいないような気もするが…

とまあこんな感じに夏休み前半戦は過ぎるのですが
案の定と言いますかさすがに疲れと暑さで
後半戦私はダウンしてしまいました。

でも1年前の私ならまず丸一日も外出する事なんて
体力的に無理だったのでこの一年ですごい進歩です

車椅子になって早4年(?)。
私はまだまだ進化するのであるw 目指せ健康優良児
この足でボルトに負けない走りをする日も近い 
な~んてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コギトくん)
2009-08-18 18:23:50
そうかteacatさんは体力もつき元気になっているんだ・・・。

より元気になってあちこち出歩けるようになって生活に広がりが出てくることを祈ってます。

前向きに・・・そして残り少ない夏を楽しんでください。何たってまだまだ若いのだからね。
返信する
>コギトさん (teacat)
2009-08-31 16:15:18
きゃーコメントのお返事が物凄く遅くなってすみません('〇';)
すっかりお返事したつもりでいたのに消えていました(|||_|||)

夏も早いもので終わりに向かってますね。
東京は土曜日は蒸し暑かったですが今日はうって変わって寒いくらい。
涼しいほうが体調的には良いのですが夏が終わってしまうのは少々さみしい気も…

少しずつ少しずつですが本当に自分で出来る事への広がりが出来てもっと自由に動けたら素敵だろうなって日々思います。
返信する