ナナと一緒に

母の残してくれたもの…それはねこのナナ。
愛猫ナナに癒され一緒に頑張る日々の記録

ナナとジュニア君

2007-07-11 | ナナとごん太との日々

今週末は充実した毎日でしたが日曜日は先週会うはずで会えなかった
(会えなかった理由はココ⇒ http://blog.goo.ne.jp/sabanana/e/19157baa571e513ce7c35a2f83b71019
Yちゃん家族とランチに行ってきました

私の楽しみはもうすぐ2歳になるYちゃんベビーと会う事
4月に会って以来だから約3ヶ月ぶりなんですが
すっかりベビーからジュニアって言葉がピッタリな頬ずりしたくなるハンサムちゃんになっているでは。

子供の成長は本当に早いんですね(シミジミ)

今回は少し早い誕生日プレゼントを彼と用意。悩んだ末に選んだのはこれ↓


紙の魔術師ロバート・サブダ氏の絵本をチョイス
Yちゃんジュニアは男の子。だったらこれしかないかなって
飛び出す絵本って私自身も大好き
もらいものなら壊そうがボロボロになろうが惜しみなく見れるしね
Yちゃんジュニアが楽しくページをめくってくれたら嬉しいな~そんな気持ちで彼と贈りました。

しかし今回何よりも2歳になると言うこともあり随分おしゃべりやしぐさもしっかりして来てたジュニア君
嬉しいことに私の名前を覚えてくれたのです
感動です。ニコニコしながら呼ぶその姿はもうほっぺた食べちゃいたい

そして今回は他にもイベントが
そう、ジュニア君動物が好きと言う事でナナちゃんとのご対面を計画
普段猫ちゃんと触れ合うことがなかなか無いと言う事なので
今回のご対面が上手くいくか、いかないかでもしかしたら今後の猫好きが決まる?
そう思いますとナナちゃん次第か~? と少々緊張です


そしてとうとうご対面。

「あっ」そう言って興味はジュニア君示すもののやっぱり警戒www
そんな様子からか何故かナナさんも緊張気味で警戒してるでは・・・
考えたらナナさんもこんなに小さな子供と触れ合うのは初めて。。。

私達大人はそんな姿を見守りながらYちゃんからのお土産
「Yちゃん手作り抹茶シフォンケーキ
を頂くことに。

 ふわっふわのスポンジがたまらなく美味しい~

実はこの抹茶シフォンはもう数年前からYちゃんにリクエストしていたもの。
タイミングを逃して食べられずに今日まで待ったかいがありました()うまうまです(感涙

さてさて、そんな中もジュニア君ナナちゃんは続いており
時間が経つにつれて少しずつ距離が縮まり・・・

  み・みてください ついにその時間は来たのです。

ちょ~っと判りにくいのですがジュニア君がナナちゃんにおやつをあげているのです
いやはや少し緊張しているようでもありましたがジュニア君
ちゃんと「ナナ」 「ナナ」と名前も覚えてくれました

いや~良かったです。 
これでもしも猫嫌いになってしまったらこのジュニア君の今後に
猫という文字がなくなってしまうところでしたwww
ナナちゃんもジュニア君が帰ってしまった後は寂しくなったのか急にしおらしく
「ナナちゃんまた遊びに来てくれるといいね

こんな感じで今週末は本当に悲しい事も忘れただただ充実した時間に心癒されました
子供や動物は嘘つかないし感情が素直で本当にいいですね

そして後日Yちゃんからのメールにはジュニア君あの後から
猫を見る度に「ナナ、ナナ」と言うそうです。どうやら猫=ナナと覚えたようですwww

 ジュニア君また遊びにきてね。待ってるよ~



最新の画像もっと見る