サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

近況

2020-03-21 13:42:34 | 日記

奈子にぃちゃんが親知らずを抜きました。
曲がって生えてきたため、歯茎を切開して砕いて抜きました。
抜いたことにより、受け歯の親知らずが不要になるため、もう1本抜きました。

奈子ねぇちゃんも部活が休みで、大学も春休みで不要不急の外出は控えて
いるため、歯医者に通い始めました。

私も歯医者に通っています。
半年前に移植した歯は、周りに骨が定着し、経過良好でした。
今治療中の歯は、根っこが曲がって生えており、根の治療が完全にできなかった
ようで、冠を取って根の再治療中。
根の下にかなり大きな膿袋があり、それが炎症を起こして、時には泣くほど
痛くなるので、根の治療が終わったら、歯を抜いて、膿袋を取り出し、再植する
とのこと。
信頼できる歯医者さんに出会えてよかったです。
他の歯医者さんだったら抜かれておしまいだったと思う。
半年前の移植の歯もすっかり定着し、感謝の気持ちでいっぱいです。
という訳で、新型コロナ対策で、どこにも行けないので、家族みんなで歯医者に
通っています。
こんな時でもないと、なかなか通えないものねぇ・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ | トップ | マイナンバーカードでマイナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事