サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

実家に行ってきた

2020-05-24 20:52:50 | 日記

芝桜が満開。

今日は畑をおこしに行ってきました。

畑と言っても庭先の2~3畳程度の大きさですが。

来週にはキュウリやトマトの苗を植える予定です。

なので、来週も実家に行きます。

母は10万円の給付金を請求するのに、保険証と通帳のコピーがとれない
ので、私を待っていたとのこと。

散歩がてら一緒にセブンイレブンまで歩いて行って、コピー取りました。

最近は字を書くのも間違えてばかり と、給付金請求書も書かないで
私が来るのを待ってたとのこと。

フキの煮物をいただきました。
せっせとフキを採って近所に配っているみたいです。

 

庭で採れたウドを酢味噌でいただきました。おいしかったです。

3年くらい前に腰椎圧迫骨折で入院した時は弱り果てていたけど、毎日歩く
ようにしてだんだん体力がついてきた とのこと。

 

一時期は料理もほとんどできなかったので、また母の手料理を食べられる
ようになるとは思わなかった。

また来週行きます。
お天気が良いといいなぁ・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当別町 マンホールカード | トップ | 石狩市 マンホールカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事