サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

着付け教室から帰宅した

2018-08-13 21:58:42 | 日記
今、帰宅したところ。
これから夕食。
疲れる・・。

今日は自前の着物なので写真を撮ってもらった。
携帯画像だからボケてるけど。

先生:「あら、この着物ひとえなのね」
私:「ひとえ?」
先生:「6月と9月に着る着物」

着物診断をしてもらった。
先生:「名古屋帯しかないわ!」「フォーマル持っているんだから袋帯あるでしょ?
 来週全部持って来て!」

先生:「帯あげがないわ!」



私:「これじゃないんですか?」
先生:「違うのよねぇ・・」
私:(流派が違うだけなんじゃあ?・・・)

来週、もっと詳しい先生に着物を見てもらいます。

先生たちも着物が好きなんだろうけど、大島! まあ、仕付け糸がついているわ!
1回も着ていないんじゃないの? もったいない! 小紋 すてきねぇ~ とか、
着物を見ながらはしゃいでいました。

採寸しました。
尺で測られるので、何センチかはわからなかかったけど、胸囲を測られるのが
脅威です。ってか屈辱です。

なかなかうまく着付けができないので、自宅でも練習しようかと思ったけど、
着物診断のために帯を全て、お教室に置いてきてしまったので、できないことに
気がつきました。

早く一人で全部着られるようになりたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室 3回目 | トップ | 羊と鋼の森 ロケ地めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事