サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

神威眞白

2024-06-26 05:46:23 | ゆるキャラ

アリオ札幌がもう少しで閉店になってしまうから、どんな様子か見に行ったら、神威眞白なるキャラクターがいてびっくりしました。

神威眞白
白銀のリズムで舞い、踊れ!

名前の由来:神威はアイヌ語で神格を持つ高位の霊的存在。
眞白は北海道の美しい雪が由来となっている。
自然豊かな環境で育った為、おおらかでマイペースな性格。
そのため少し優柔不断な一面もあるが、何事にも寛容的である。

棚照結神公式サイト

どうも全国のアリオが擬人化したらしい。
人気投票もしているけれど、札幌店が撤退したら眞白くんどうなるのかな。

アリオ札幌
札幌市東区北7条東9-2-20


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室蘭市 野外彫刻 大川原脳... | トップ | スチームオーブンレンジ 買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆるキャラ」カテゴリの最新記事