サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

スチームオーブンレンジ 買いました

2024-06-26 05:47:36 | 日記

この4月から単身赴任になったので、スチームオーブンレンジ買いました。
パナソニックのビストロです。

シャープ ヘルシオ にしようと思ってヨドバシカメラに行ったのだけど、
「こんな料理を作りたい」「こういう風に使いたい」と店員さんに説明したら、パナソニックを勧められました。
オーブン料理に特化しているので、お客様のニーズに合います と言われた。

ヘルシオはよりヘルシーに。メーカーごとに「手入れが一番楽」とか特徴があり、やっぱり店員さんの説明を聞くと説得力があるなぁと思いました。

最初の料理はゆで玉子。

ゆで玉子って、今まで沸騰したお湯に玉子を入れて、黄身が寄らないように最初の2分間コロコロ転がしていたんだけど、それって無駄な労力だったの?
するっと殻がむけるし、黄身の寄りもそんなに気にならないし、大量に作るならスチームオーブンも楽だと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神威眞白 | トップ | 実家に行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事