サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

ウポポイ(民族共生象徴空間)

2024-03-08 06:03:37 | お出かけ♪

母と一緒に、ウポポイ(民族共生象徴空間)に行ってきた。

11月3日は文化の日で入場無料だったのです。

入場特典で、ハスカップ い・ろ・は・す をもらいました。

クリアファイルをもらいました。

袋に入って一式。シールとボールペンと付箋をいただきました。

入場者はこの腕輪をつけます。これは記念に持ち帰れます。

2階から見た景色。ポロト湖が見えます。

敷地がけっこう広いので1日楽しめます。

調理体験、詩集体験、弓矢体験、楽器演奏、アイヌ語学習プログラム等、盛りだくさんなのですが、高齢の母をたくさん歩かせるわけにはいかないし、

シアタープログラムやアイヌの歌や踊りを見ていたら母が寝てしまうので、さらっと展示品を見て昼前に退散しました。

私、勘違いをしていて、撮影禁止なのかと思ったら、フラッシュの禁止 動画撮影の禁止 でした。後で気がつきました。

職場の皆さんにおみやげです。
ウポポイ限定のほがじゃ。

ウポポイ(民族共生象徴空間) 
北海道白老郡白老町若草町2丁目3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭鉄港カードを巡る旅 その59 | トップ | ウポポイPRキャラクター「ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事