サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

苫小牧市 野外彫刻 その24

2021-06-13 05:49:20 | 野外彫刻

苫小牧市西部地区の錦岡公園です。

苫小牧市明徳町4丁目 錦岡公園

こちらに石碑があります。

苫小牧市開基百年記念 昭和48年8月建立

川沿公園体育館の案内板の近くの

河川敷に沿った

小公園に

事業完成の記念碑のレリーフがあります。

太陽と光と大地

裏です。

レリーフデザイン(池本良三 画)

事業完成記念碑
苫小牧市錦岡土地区画整理組合

苫小牧市澄川町1丁目1番

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苫小牧市 野外彫刻 その23 | トップ | 野外彫刻 苫小牧→札幌 六花... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サバ奈子さん、こんにちは (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2021-06-14 08:30:41
お~、藤沢レオさんの師匠にして、「自由人」と名刺に刷っていた画家で、いかりや長介さんと共演したこともある池本良三さん(全道展会員、故人)の作品がこんなところにあるとは!
ちょっと苫小牧の街なかから遠そうですが、いつか行ってみたいと思います。情報ありがとうございました。サバ奈子さんのブログにはいつもいろいろ教えられます。
返信する
コメントありがとうございます (管理人)
2021-06-14 21:15:50
改めて池本良三を検索してみました。プロのベースマンとして4年間芸能界にいたのですね。多才な方ですね。
私は美術の知識はとぼしいので、情報を発信することを目的としていますが、記録はいつか資料になることを実感しています。
野外彫刻は風景に埋もれて、見ようとしなければ視界に入ってこないものです。
なるべく多くの方に気にかけていただけたら・・と思います。
返信する

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事