サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

美唄ダムカード

2020-01-13 08:04:48 | 公共カード

美唄ダムカードをもらいに、アルテピアッツァ美唄 に行ってきました。

野外彫刻も目的でしたが、ダムカードも配布しているんです。

 

美唄ダム

北海道美唄市
石狩川水系美唄川
北海道建設部所管で治水と用水を目的にして造られた初めての多目的ダム。

美唄ダムカードは、美唄ダム管理所、空知総合振興局札幌建設管理部岩見沢出張所
でも配布しています。 

余談
アルテピアッツァ美唄 や 安田侃(やすだかん)を調べていて、JRタワーにも
安田侃の作品があることがわかり、写真を撮ってきました。
 
 
妙夢 MYOMU
JR札幌駅は通勤で毎日使うので見慣れた作品だったけど、銘板がないから、
誰の作品で何てタイトルなのか全くわからなかったし、「変な形だけど、これ
ベンチか?」(実際に座っている人を見かける)くらいに思っていた。
ずっと気になっていたので、作者とタイトルがわかってすっきりしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルテピアッツァ美唄 その5 | トップ | 滝里ダムカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公共カード」カテゴリの最新記事