サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

第73回さっぽろ雪まつり 小雪像 その1

2023-02-07 05:48:10 | お出かけ♪

2030年みらいの札幌

2020年に札幌市内の小学生を対象として、2030年理想の「みらいの札幌」を
テーマとした雪像のデザインコンテストを開催(主催:北海道新聞社)し、
その最優秀賞3作品をもとに、札幌のみらいの可能性、多くの夢を描いたデ
ザインの雪像制作を目指していました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、さっぽろ雪まつりはこの2年オンラ
イン開催となり、雪像制作はできませんでしたが、今年、小学生の思いをよ
うやく3年越しで実現し、完成した雪像です。

令和5年度全国高等学校総合体育大会 翔び立て若き翼 北海道総体 2023
令和5年7月から、36年ぶりに北海道で高校総体(インターハイ)が開催され
ます。本大会では、出場する選手のみならず、「支える」の観点から、全道
の高校生が大会広報等を行う「高校生活動」を実施しています。
ご来場された方々に北海道総体を広く周知するため、全道から集まった高校
生が、北海道高校生活動イメージキャラクター「ピリカ」の雪像を制作しま
した。
ピリカの雪像と一緒に写真を撮影していただいた方に、オリジナルグッズス
テッカーをプレゼントしておりますので、北海道総体工法PRブースに是非お
越しください。

残念ながら銘板なし。

株式会社太田胃散 公式PR大使 太田胃にゃん

2月4日の開会式前に撮ったので、まだ使用禁止のバーがあります。

PUI PUI モルカー
子供向けの滑り台つきです。

夜は猫といっしょに
アニメだそうです。存じ上げませんでした。

安西先生
スラムダンクの映画公開に因んであの明言で有名な安西戦線を制作しました。
キャプテン翼

遊戯王ゴールドラッシュ

こちらもアニメですね。

札幌ドームとフクロウ
札幌ドームは引き続きサッカーの視界会場として道民に愛され続けます!
すすきのパトロール隊

じいじと唄えば心がハッピー!
じいじと孫たちの音楽会、ギター演奏や歌声に楽しく笑顔あふれる暖かい家族を表現
生きる喜び心青年サークル


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第73回さっぽろ雪まつり 中雪像 | トップ | 第73回さっぽろ雪まつり 小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事