サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

苫小牧市 マンホールカード

2020-02-15 08:30:44 | 公共カード

苫小牧市のマンホールカードをもらいに、COCOTOMAに行きました。

COCOTOMA(ココトマ)とは苫小牧市民の地域交流・地域情報の発信拠点を
目的として、2014年11月1日(土)にオープンした複合スペースです。

マンホールカードは、カフェのカウンターでいただけます。

マンホールの展示がありました。

TVアニメ「僕だけがいない街」は、苫小牧が舞台でした。
苫小牧ロケ地マップもあります。

機動警察パトレイバー(漫画・ゆうきまさみ)のイラストがありました。

主人公「泉 野明(いずみ のあ)」について、漫画家「ゆうきまさみ」氏が
コミック版に基づき構成した「野明のアルバム」には、苫小牧中学校や苫小牧
第二高等学校などの架空の学校名が登場します。
また、アニメには野明の実家「泉酒店」がある架空の商店街「苫小牧西銀座
商店街」が登場します。
高校卒業と同時に苫小牧を離れた野明は東京・早稲田の警察予備校に入学。
特車二課第二小隊に配属後には、最新鋭のパトレイバーAV-98イングラム1号機の
操縦担当として活躍します。

苫小牧市 マンホールカード

苫小牧市の公式キャラクター「とまチョップ」がデザインされました。

COCOTOMA-ココトマ-
〒053-0022 北海道苫小牧市表町5丁目11-5 ふれんどビル・テナント棟1F 
TEL:0144-33-1534 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支笏湖畔パークハウス | トップ | 苫小牧市 野外彫刻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公共カード」カテゴリの最新記事