サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

三重県 松坂市 マンホールカード

2023-11-02 06:18:12 | 公共カード

三重県 松坂市 マンホールカード 

「ちゃちゃも」は、松坂市が合併5周年を迎えたことを記念して平成22年2月に誕生したマスコットキャラクター(女の子)で、世界ブランド「松阪牛」をモチーフに、松坂市の豊かな自然と、その中ではぐくまれる「おいしいお茶」から緑色をしています。「マンホーくん」は、松坂市のブランド大使で児童文学作家の村上しいこさんと絵本作家たかいよしかずさんの児童書「へんなともだちマンホーくん」に登場する正義の味方のキャラクターです。この度コラボして、松坂市の新デザインマンホール蓋となりました。両者が手をつないだあたたかく、可愛らしい姿をぜひご覧ください!

豪商のまち松坂 観光交流センター で配布しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室蘭市 野外彫刻 室蘭市入... | トップ | ポケモン マンホール蓋 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公共カード」カテゴリの最新記事