サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

道の駅 石狩「あいろーど厚田」

2024-01-05 06:06:18 | 道の駅

道の駅 石狩「あいろーど厚田」 です。

敷地内に子供たちが遊べるスペースがあります。

地場産品販売コーナー
石狩にこだわった品揃えとなっています。農・漁加工品、道の駅が地元の皆さん、企業とのコラボ商品等。もちろん当駅限定の商品も取り揃えております。

また、友好都市である沖縄県恩納村、石川県輪島市の銘品も取り揃えております。

Lico Lico
道の駅2階にある本格派ジェラートのお店。当店でしか味わえない濃厚カルピス味の「厚田ブルー」やマンゴーとラズベリーを使用し甘酸っぱい「厚田の夕日」をはじめ、「厚田産かぼちゃ」、「きむら果樹園100年リンゴのソルベ」など石狩産の食材を使用したものから季節限定のフレーバーなど、月替わりで約10種類が並びます。

開業5年目とのこと。

今日のおやつです。

私は、新篠津村産 黒千石きな粉餅。
連れは厚田の夕日 マンゴー&ラズベリーのシャーベット イチゴミルク ダブルでいただきました。

イートインスペースでいただきましたが、激込みで、テーブル席も最初相席で、少し空いたところで写真を撮りました。

席が空いてきたところで、カウンター席に移動。

海を見ながら食べました。

スタンプはこちら。
赤と青の2種類のデザインがあります。
聚富(しっぷ)中学校文化部 と 厚田中学校文化部 がデザインしました。

2つとも押してきたんだけど、両方ともインクが薄くて残念。

道の駅 石狩「あいろーど厚田」
石狩市厚田区厚田98番地2(国道231号沿い)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新千歳空港 | トップ | お正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅」カテゴリの最新記事