サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

東川町 野外彫刻

2022-04-08 05:37:38 | 野外彫刻

東川町の忠別川にかかる橋のたもとに彫刻があります。

不気味な表情を思わせる彫刻です。

冬漂

作者は東川町の彫刻家 篠原康 です。

東川町の地域情報誌に記事がありました。東川の彫刻家

東川町にはけっこうたくさん野外彫刻があるのだけど、今回の目的は
(ネタバレになるけど)御酒印帳の旅なので、見つけてしまった彫刻は
仕方がないから撮ってくるけど、それ以外は下調べしていません。

東川町と東神楽町の境にある東橋に、春夏秋冬の彫刻があります。

こちらは楽しそうに舞っている作品。

後ろにちゅうべつ川の看板があります。

春舞
篠原康

もう一回旭川勤務になったら、管内くまなく彫刻を探索するのだが、旭川に
住んでいた時には興味がなかったんだよなぁ・・。
というか、他にも興味の対象が多すぎて、映画を3か月で55本見たり、
道の駅を巡ったり。映画熱はすっかり冷めました。もう一生分映画見た
気がする。

サインがありました。
Shi 康

東川町
東橋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東神楽町 野外彫刻  | トップ | 東川町 野外彫刻 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事