サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

ポケモン マンホール蓋 その11

2022-05-03 07:42:09 | ポケ蓋

JR帯広駅です。

ポケ蓋を探しに来たのですが、見つかりません。

駅の隣の北洋銀行前で除雪をしていた方に、ポケ蓋はどこでしょう?と尋ねると

この辺にあります との回答でした。

この辺りを掘ると出てくると思いますよ。スコップ貸しましょうか?と言われたが、
遠慮して次の目的地に向かう事にしました。(残念)

JR帯広駅
北海道帯広市西2条南12丁目

実はこの日はJR北海道が今冬最多750本運休した日で、線路の除雪で手いっぱいで、
ポケ蓋の除雪には手が回らなかったようです。(北洋銀行の職員さんが、ここは
JR北海道の管理地なんです。でも誰かしら観光客が来るので観光客の方が自力で
掘っていることが多いんです。僕の息子もポケモン好きなんですと言っていました。)

道の駅「ステラ★ほんべつ」です。

この「道の駅」は、明治42年に本別町に鉄道が開通して以来、約100年の間
地域交通として重要な役割りを果たした旧本別駅であり、平成18年4月に
「ふるさと銀河線」が廃止された後も、地域の拠点施設として、簡易郵便局
や町の観光案内、農産物・豆加工品、特産品の販売などを行っています。

奥に「元気くん」の彫刻が見えるこの位置にポケ蓋があります。

ロコン メタモン

道の駅「ステラ★ほんべつ」
中川郡本別町北3丁目1番地1(国道242号沿い)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本別町 野外彫刻 | トップ | ろばた居酒屋 はたご家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポケ蓋」カテゴリの最新記事