サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

かなキャラカード あいちゃん

2022-05-25 05:39:22 | 公共カード

かなキャラカード あいちゃん

神奈川県内の自治体等が、ご当地マスコットキャラクターへの関心の広がりと
愛着の高まりを目指して、県内のご当地マスコットキャラクターの、統一した
様式のカードを製作しました。
 この取組は、神奈川県下のマスコットキャラクターが集合する「かなキャラ
大集合!」の参加団体に、厚木市が呼び掛けて実現した全国初の試みです。

かなキャラデータ
名前:愛川町観光キャラクター あいちゃん
所属団体:愛川町
誕生日:1月15日(町制記念日)
年齢:10歳
性別:男の子
性格:のんびり、おっとり
趣味:散歩。漢字(勉強中)
好物:お水、スイーツ全般
特技:かけっこ
自己紹介
ボクは、遥か戦国時代、愛川町の三増(みませ)で繰り広げられた小田原
の北条軍と甲斐の武田軍による名高い山岳戦「三増合戦」にちなみ、武士
の姿で、町の「かわせみ」のカブトをかぶったキャラクターです。
チャームポイントはカブトの“くちばし”とかわせみの羽根をかたどった
“しころ”です。“愛があふれる町”愛川町のいいところをどんどんPR
していくので、よろしくね!
こだわりランダムPR
◆見どころスポット「宮ヶ瀬ダム」◆
宮ヶ瀬ダムでは、4月から11月までの間、定期的に「観光放流」を実施
しています。マイナスイオンたっぷり、大迫力の人口瀑布を体験ください。
また、ダムの頂上へは、インクライン(有料)やエレベーター(無料)で
上ることができますので、ぜひ壮大な宮ヶ瀬ダムをご覧に愛川町へお越し
ください!

かなキャラカード あいちゃん

こだわりランダムPR
◆見どころスポット「県立あいかわ公園」◆
宮ヶ瀬ダム堤体下に広がる公園です。春には色とりどりのツツジが一面に
咲き誇る「花の斜面」や横浜ランドマークタワーまでも望める眺望抜群の
「風の丘」などがあり、四季折々の景色が楽しめます。また、子どもたち
に人気のアスレチック「冒険の森」や屋外型トランポリン「ふわふわド-
ム」、さらに夏のシーズンには「ジャブジャブ池」などがあり、お子さん
からご年配の方まで楽しめます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ | トップ | 今日のにゃんこ 今日もかわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公共カード」カテゴリの最新記事