サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

札幌市 野外彫刻 六花亭真駒内店

2020-06-13 05:16:12 | 野外彫刻

六花亭真駒内店です。

まず、柏。板東優の作品。

あらかじめ調べてから行っているけど、銘板もないから彫刻って気がつかない
かもしれない。(飾りと彫刻の差がわからないことがあります)

Sansone 板東優

ぶすっとした表情とか、やはり六花亭五稜郭店の彫刻と同じ。

番犬なのかな。

それとも看板犬?

さておしゃれな店内に入り、

螺旋階段の下にひっそりとたたずむ彫刻を発見。

サインかな?タイトル?

もう一人の自分 板東優

板東優は帯広市出身で、帯広市を拠点に活躍しています。

螺旋階段をのぼって2階に上がります。

最初、これがお目当ての彫刻かと思いました。

角度により、わかりにくいけど、馬にしがみつく人のように見えます。

銘板はありません。

生因Ⅱ 板東優

この一体が一つの作品かもしれません。

おみやげ 六花亭のポテトチップス。

真駒内六花亭ホール店
札幌市南区真駒内上町1-15-16-2

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市 野外彫刻 真駒内 | トップ | 札幌市 野外彫刻 川沿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事