サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

東京都 東京23区(葛飾区) マンホールカード

2021-11-09 05:38:21 | 公共カード

東京都 東京23区(葛飾区) マンホールカード

967年の誕生から50年以上愛され続けている「リカちゃん」のマンホール蓋です。
リカちゃんを生んだおもちゃメーカー・タカラトミーは、2017年、本社所在地である
葛飾区と連携・協力して地域活性化を進めるための協定を締結し、リカちゃんラッピ
ングバスの運行をはじめ、さまざまな施策を協働して行っています。葛飾区の観光
振興を目的に製作されたこのマンホール蓋は、区内の観光地をリカちゃんが訪れて
いるデザインで、立石・青戸地域の3カ所に設置されています。同時に設置された
「トミカ」のマンホール蓋3種とともにぜひ探してみてください。

テクノプラザかつしかで配布しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登別マリンパークニクス その6 | トップ | 登別市 野外彫刻 登別マリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公共カード」カテゴリの最新記事