カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

超音速突破のときに現れる(=誤り)雲

2005年01月13日 | 身辺雑記
私は見逃しましたが2005年1月9日NTVが面白い番組を放送したそうです。
ドリームビジョンで検索すると23件。大反響と言って良いのではないかと。

19:58 未知の世界を撮りたい驚き(秘)映像ハンター!ドリーム・ビジョン
「くりぃむしちゅーが高性能カメラで撮ったあなたの未体験世界」
▽突入!台風の目の中▽仰天マジックのタネ▽人が呪われる瞬間!?
▽超人気芸人の(秘)ネタ▽小池栄子の唇に接近▽トラ入浴&ゾウ鼻穴

中でもインパクトがあったのは超音速のジェット機の周囲に現れる雲だったそうです。

しかし超音速の時に現れるものではないと解説されているページがありました。
機体の周りにできる楕円状の雲

ここからリンクの張られているこの映像が、まさにその瞬間を捉えていました。
一瞬のうちに消えるものなのですね。

ぜひ再放送を見たいと思いますが、願いは叶うでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿