カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

突然のお別れ ~聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター専門店街の改装

2005年01月16日 | せいせきInfo
1/12(水)、会社を定時で上がり、聖蹟桜ヶ丘SC 2Fのホールで家族と待ち合わせしていると、周囲の雰囲気とは合わない作業服姿の人たちがエスカレータから降りてきて、館内をあれこれ指差していました。アタッシュケースから大部の図面類を取り出して打ち合わせしていましたので改装工事の関係者なのだろうと思っていました。いよいよ始まるのかなと。

1/15(土)、やはりショッピングセンター2Fを訪れると姪が大好きなブランド「イーストボーイ」がワゴンを並べて改装セールを行っていました。値札を見るとなかなかお得。そのまま進むとワシントン靴店は閉店セールを行っていたのでした。
専門店街で改装セールを行うのはポスターで知っていましたが、閉店セールを行っている店があるとは知りませんでした。

銀座ワシントン靴店のホームページには「2005年1月16日(日)をもちまして閉店」と12/24付けの案内がありましたので、突然とは言えないかもしれませんが、桜ヶ丘SC利用者にとって告知は十分とは言えなかったのではないでしょうか。

1/16(日)聖蹟桜ヶ丘周辺道路はかなり混雑していて、スクエアの駐車場も満車で待ちが出ていました。
前日の改装・閉店セールの評判を聞きつけたお客様が駆けつけたのかもしれません。(私は姪にメールで知らせました)

せいせきショッピングセンターWebから転載:
『 せいせきファッションフロアがこの春、生まれ変わります。
B館ファッションフロアが今春3月、明るく洗練されたフロアへと生まれ変わります。新しいお店も登場しますので、どうぞご期待ください。』

3月まで寂しい売り場になってしまうのではないかと心配になります。上記公式ホームページの館内案内からはすでに専門店の2F、3Fは店の紹介が外されています(添付画像参照のこと)。しかし改装後のフロア案内はまだありません。

改装後は1F食料品売り場が改装オープンしたときのようなサプライズを期待したいところです。

【カレンダー用データ】
・1/17 聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター 専門店街の2F,3Fが改装のため1/17から一時休業
ワシントン靴店は1/16日に閉店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿