カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

聖蹟桜ヶ丘 都立桜ヶ丘公園 スナップ写真

2009年03月21日 | せいせきInfo
さくらゲートの3月26日(木)オープンが近づいてきました。モリゾー・キッコロの住んでいそうな建物です。いっそのことモリゾーをマスコットキャラクターにしてはどうかと(笑)。ニュースリリースを読み返して驚いたのは駐車台数が37台であること。どうしてこんなに少ない台数になってしまったのでしょうか。有閑マダムは車でやってくると思うのですが……(先週撮影)


都立桜ヶ丘公園の富士見の丘からのスナップ(今朝9時くらい)


せいせきA館横の桜(ですよね)。梅だったらごめんなさい。この桜だけ5分咲きになっていました(本日昼ころ)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですねー (HIROMI)
2009-03-30 02:23:01
ハーゲンダッツの記事から検索できました(^^)

A館の近くに住んでいるのでこの桜がなんとなく解ってしまうのがちょっと面白かったです。
そろそろ桜が満開になりますね。
お花見散歩が楽しみです♪
返信する
もう葉桜に (カメ)
2009-04-12 07:33:17
こんにちは。お返事が遅れてすみません。
今年の「せいせき桜まつり」は桜の開花にタイミングがジャストミート(古語)してなによりでした。せいせきC館前、スクエア前の桜は開花が早めだったせいか、昨日はすでに葉桜になっていました。桜の盛りは短すぎて観光資源にするには難しい素材ですね。

今後ともよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿