猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

むっちゃん

2009年06月04日 | 猫たち
すっかり発情から抜け出したむっちゃんは
前にも増して触られたくない猫になり、
気に入らない時には噛むか引っ掻こうとしてきます。
 昨日私がなでようとした右手をむっちゃんはガブリとしましたが
歯は立てず、「むっちゃん、噛んだらだめっ」っと叱っている間も、
私の左手を見ているなと思ったら今度は左手を両手で掴んできました。
 それも爪を立てないので、攻撃(?)されたにもかかわらず
私は痛くはないのですが、やはり精神的にはめげてしまいます。

今日は帰ってきた長男がなでようとしたら、噛み付こうとしたので
お部屋から追い出されてしまい、毛布を運び出して玄関前あたりの廊下
(絨毯ですが)に寝床をしつらえないと仕方ないです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 居場所 | トップ | 3匹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クールなむっちゃん (みらいママ)
2009-06-05 13:20:22
外猫さんから家猫さんになり
妊娠・出産・子育てを経て、これから避妊もして
むっちゃんには激動の数カ月でしたね。
これから、の~んびりした日々を過ごしてね。

うちのミライも、赤ちゃんから私が育てたにもかかわらずというか、そのせいか
すごい噛み癖だったんです
そりゃ、楽しくて噛む、じゃれて噛む、怒って噛む…いつでもカムカム
でも1年かかって
「噛まんでもミライが嫌なん分かってくれるな」
って思ってくれるようになったような。

むっちゃんは賢いさんなので、きっと分かってくれると思います
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-06-05 15:06:57
みらいママさま
こんにちは♪ 
あの優しいミライちゃんも噛みっこだったんですか。。
そうですよね、むっちゃんまだうちに来て4ヶ月経ってないのですものね。
 その間に色々あって大変だったのでしょうね。
 みらいママが賢いさんだって言ってくれてたよ~とむっちゃんに伝えておきますね
 
返信する