猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

むっちゃんたち

2010年03月04日 | 猫たち

むっちゃんとピノと風花がいないなぁ~と思って、長男の部屋のこたつを覗くと
3匹で入っていました。
 むっちゃんとふぅちゃんは奥の方に仲良さげにいて、ピノは手前にいました。
ダンナに「パパ、ピノだけ仲間はずれみたいになってんで」と言いつけると

「なんでや、ピノかわいそうに。むっちゃんを怒らなあかんな」と言っていました。
後から見に行くと、風花を真ん中に3匹で寄り添っていたので良かったネ~ピノと思いました。

 しかしこのへたくそな写真。。。
デジカメの画面が小さく、暗くて何を写してるのか全然見えないのです。
         (買い換えたらいいのに、、)





ストーブの前でくつろぐむっちゃん。
 チラッとみえてるのは、次男の成績表です。

寒い所でも平気でいるくせに、ストーブのまん前が大好きです。
 次男がむっちゃんに触って「毛が熱くなってるで~」と心配していました。
「何が好みかわからん猫やな」 「そういうとこが好き」って言っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« むっちゃん1年目 | トップ | ルコにゃんコロコロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noco)
2010-03-04 23:49:14
同じく私もこたつの中を撮ると見切れます。。。
あたりまえだけど、シャッター切るまでフラッシュ光らないから
勘であたりつけるしかないんですよね~。
そして、ルコママ家ではむっちゃんも成績表に目を通すんですね。
さすが7にゃんのお母さん!
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-03-05 19:28:37
nocoさま
最近、むっちゃんと風花はこたつ猫さんになっています。
 むっちゃん、なぜかふうちゃんには優しいんですよ~

 「もうちょっと頑張ってもらわなければ、、」って顔しています(笑)
返信する
Unknown (nene)
2010-03-06 14:27:33
この素敵☆コタツに私も入りたい~っ!

心も体もあったまりますね^^
マイペースなにゃんこたちを仲良くさせちゃうなんて
ふうちゃんって良い子やな~といつも思います♪

えらいね!ってお伝え下さい^^
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-03-06 19:43:48
neneさま
こたつにルコは一度も入らないのです~
猫の相性って、面白いものですね。
 風花は努力して誰とでも仲良くしようとしてるな~って感じます。
neneさんが褒めてくれたよ~って伝えますね(*^_^*)

 
返信する