猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

むっちゃん1年目

2010年03月03日 | 猫たち
去年の冬、近所の駐輪場のあたりをウロウロしてたむっちゃんと出会い、
うちに連れて来て、丁度1年がたちました。
 まだまだ理解不能な所のある、不思議猫さんのむっちゃんです。




 むっちゃんの息子猫のピノは、もうむっちゃんと同じくらいの大きさになりました。
親子なのに、こんなに性格が違うとは驚きです。
ピノと出会うことなく、むっちゃんとだけ過ごしていたら、
猫ってみんなこんな感じなんだな~と思ったかもしれません。
 ピノと過ごして、猫の愛らしさや優しさに目を見張りました。
こんな可愛い(心持の)ピノが、あのままだったらノラ猫さんになってたかもしれないと思うと胸がつまります。
 翻って、野良猫さんもきっと豊かな情感を持った子が沢山いるだろうと思うとかわいそうで仕方ないです。

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 風花 | トップ | むっちゃんたち »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おなかぽんぽん)
2010-03-04 14:32:17
もう一年、まだ一年、そんな感じでしょうか。
ルコママさんのお家も、かなーり濃い1年でしたよね~
むっちゃんが来て、出産して、子育てして、里親さんに送り出して
今度は野良子ニャンを保護して、、、
なんていうか、親近感わきまくりです(笑)
うちも、3月12日でスカイくん来て1年。あともう少しです。
猫なんて小さい小さい生き物なのに、なんと存在の大きいことか。
不思議ですね。
返信する
追伸 (おなかぽんぽん)
2010-03-04 14:35:53
>こんな可愛い(心持の)ピノが、

笑っちゃいましたよ、ぷぷぷっ
「心持の」なんて括弧書きしなくたって
十分、ピノくんは可愛いですよ~~~~
返信する
あれから一年早いですね (サラリーマン猫ニャンタの母)
2010-03-04 16:22:57
ブログを覗かせてもらってから一年
ルコママさんは大変でしたけどあっという間でしたね
むっちゃんはまだ昔の野良にゃん時代の警戒心が残っているのかなぁ
うちのおかあにゃんも初めはむっちゃんみたいだったけど今では子猫みたいに遊んでますよ

ピノ君も大きくなってトラオと似てるから二歳だと思ってしまいます(笑)

ルコちゃんと風花ちゃんは良い子になったし
後はキジまるこちゃんが里親さんとうまくいってくれたらちょっと一安心ですね
返信する
むっちゃんの幸せ (むっちゃんファン)
2010-03-04 17:43:02
むっちゃんの幸せが私のシアワセです、あっという間の一年春ですね。
昼に先輩がどうじまRoll買ってきた、やせなきゃあいかんのに。
返信する
祝!家猫1周年 (こもママ)
2010-03-04 20:29:40
むっちゃんとの暮らしが1年経ったのですね。
1年なんてアッという間で。。。
うちは猫長男のこもが9月に8年になります。
8年でもアッという間。
今でも小さい時ことが昨日のことのように
思い出されます。
これからもずっとずっと、むっちゃん達との
幸せが続きますように♪
返信する
Unknown (nene)
2010-03-04 22:27:50
私もニーナをひろうまで、猫はもっとクールだと
思ってました。

里親募集のサイトを時々のぞいているのですが、
(飼えませんが・・)ひっきりなしに募集が
あがっていて、それほど未だに捨て猫が耐えないことに
心がいたみます・・。

主人の理解が得られずルコママさんのように保護活動はできませんが、
私がかかわっている人に、捨て猫の現状や
ウサギ飼育の劣悪さを少しずつ訴えっていっています。

ささやかですが、いつかその種がどこかで1つでも
芽吹いてくれればいいな。

ピノちゃんやルコちゃん姉妹のように、優しい人と
暮らせますように・・。
返信する
ピノくん (シロネコ)
2010-03-05 00:54:18
心だけでなく、見た目もかわいいです(^_^;)
返信する
ピノくん (シロネコ)
2010-03-05 00:56:29
心だけでなく、見た目もかわいいです(^_^;)野良さんだと、生きることだけで必死で、それぞれの性格が発揮される余裕はないのでしょうね(;_:)
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-03-05 19:23:30
おなかぽんぽんさま
ほんとにね~、色々ありましたよね(^.^)
 ぽんぽんさまは着々と使命を全うされてすごかったですよ
 私なんてどうなってんだかね~
実はまるちゃんのこと願掛けをしたのです。
最後のちまちゃんに里親様が見つかれば、まるちゃんも上手く行く、、って。
 かなってくれればいいですが、多分今週にどうなるか決まると思います。
 ピノの括弧なしだと「どこがっ!」ってつっこまれそうで、、^_^; 大丈夫でしたか、、ふはは^_^; ありがとうございます

サラリーマン猫ニャンタの母さま
ほんとに1年あっという間ですよね。
母さまのおかあにゃん家族はみんなかっわいいですよね~
憧れの茶白さんで愛らしいお顔で、ライムちゃんは特に好きです♪
 トラオくんも優しい子で大好きですよ(*^_^*)

むっちゃんファンさま
美味しかったですか~?たまにはいいですよね~甘いもの(*^_^*) 

こもママさま
ほんとに1年はあっという間でした。
去年は母が釘煮を10㌔以上炊いて、配っていましたが今年は無理そうです。
こもママさん、炊かれたんですよね~(*^_^*)
 猫たちに励まされて、なんとか乗り切って行きたいです。
 
neneさま
ニーナちゃんが可愛くて幸せな様子を見ると、
おうちの子になって良かったね~って思います。
 猫さんたちの可愛らしさをどんどん発信してくださいね。
こんなにいい子なら飼おうかな~って思う人がきっと増えるはずですもの

シロネコさま
うう、嬉しいことを言ってくださって感謝です(泣)
人もそうですが、猫たちもあのまんま、街中にほったらかしておいてよいはずはなく、
 ボランティアだけでなく、行政の力でなんとかしてもらいたいな、、っていつも思います。
返信する