猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

なんと7匹も!

2009年04月11日 | 猫たち
久々に「シンジラレナ~イ!」と叫びました。
むっちゃんは、あっさりと7匹の仔猫を産んでしまったのでした。。
 そういえば、7匹の子山羊が活躍する童話があったっけ、、
  この際関係ないけれど、、

何匹生まれたかの確認と産室を掃除するために、次男が学校から帰ってから作戦決行。
 むっちゃんにケージの1階でご飯をあげ扉を閉めて、
カーテンをかぶせて見えなくしてから
 産室を開いて仔猫たちを取り出し、
汚れていた産室の床をきれいで暖かな敷物に交換しました。
 ひとかたまりになってる仔猫たちの下にいた仔は、
兄弟の中で一番小さくて動かなく、一瞬死んでるのかと思いましたが
手に取るとひよひよと生きていました。
 写真は元気な兄弟達で6匹います。生後2日目です。
6匹だけ産室にもどし、ひよひよさんは暖めた次男の部屋に連れて行きました。
 むっちゃんを産室にもどしましたが気がついていないようです。
次男とふたりでひよひよさんに猫ミルクを与えたり、便をさせたり。
そのうち元気そうになり、ぬいぐるみと一緒に眠ってしまいました。
 5、6時間預かって3回ミルクをあげました。
そしてそっときょうだい達の中にすべりこませましたが、
 むっちゃんは特に何も気付かないようでした。

1匹だけの茶トラが鮮やかなきれいな色で、朝青龍の子だぁ~ でもカワイイ
あとの子は、同じような黒シマでサバトラなのか、キジトラなのか、、
胸は白いようでもあるし、、まだちょっと分かりませんでした。
 この子たちの父親はどうもあのシュッしたイケメンの猫だと思う。
朝青龍茶トラと張り合っていたけど、
スマートな分ちょっと分が悪そうだった。
 むっちゃんは、イケメンのほうを好んだのかなぁ。。
むっちゃんとイケメンの子だったら、かなり可愛い子たちかも、、
 期待したいです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 昨日のむっちゃん | トップ | ひよひよさん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃーにゃー)
2009-04-11 03:22:56
どうやら父親は2匹みたいですね。
それにしても初産で7匹はなかなかいませんよ
。ウチも猫飼ってて(ロシアンブルーとアビシニアンです)そこのアビのブリーダーさんの友達の♀猫が初産で7匹産んだ以来です。
本当に御目出度いです。
茶トラ一匹とキジトラ六匹っていうのも珍しいです。三毛とか八割れとか産まれるかな?って
思いました。全員ちゃんと育って幸せになって
欲しいですね。ひよひよちゃん大人しい仔猫
なのかな?猫も犬も産まれてすぐに性格がわかる子もいますし。
返信する
すっご~い (こはなママ)
2009-04-11 08:03:07
ひゃ~こんなに早く赤にゃんずを見られるとは思っても見ませんでしたぁ
感激...

しかも7匹とは...
どうりでむっちゃんのお腹がはちきれそうなはずだ!と納得!!!

ひよひよさん、復活してよかったですね...
大家族の母となったルコママさん、毎日賑やかで大忙しになりましたね
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-11 10:37:54
にゃーにゃーさま
 黒っぽい子達は、キジトラというんですか。
次男が「皆で黄色をはずれっこにしないんか」と言ってました(笑)

こはなママさま
産みも産んだりって、このことでしょうか。。
 なんで猫飼い初心者の私がこんなハメに、、 いえいえ子育て里親様探し、ガンバリマス
返信する
かわいいいいいいい (tora)
2009-04-11 11:02:34
むっちゃん柄の子猫ちゃんたち。
茶トラちゃん。
むっちゃん似のかわゆい猫ちゃんになること間違いないですね。
むっちゃんの小さな身体にこんなにたくさんの子猫ちゃんがいたなんてビックリです。
今日はむっちゃんの赤ちゃんを見れてとっても幸せになりました。
ありがとうございます。
返信する
きゃ~〓カワイイ~〓 (だんきちママ)
2009-04-11 18:01:44
7匹もなんてホントびっくりです~
ひよひよさんも元気になったみたいだし、よかったですね。
むっちゃんはきっと、ルコママさん一家に助けを求めてたんだと思いますよ
猫の手を借りるんじゃなくて、猫に手を貸してあげるんですね(笑)7匹のニャンコ達がすくすくと無事に成長しますように…
返信する