猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

昨日のむっちゃん

2009年04月10日 | 猫たち
写真は水を飲んでいるむっちゃんです
なんだか眉をひそめてるように見え
「疲れたわ~喉渇いたし、水でも飲も」って言ってるみたいに見えるんです。

一昨日の22:40頃に出産したむっちゃんは、
昨日の朝9:40に「おはよ~お腹すいた~」とあらわれました。
 お腹がスリムになったね。たるんでるのはすぐに戻るよ。
「にゃ~!」とご飯をせがんで勢いよく食べるんだけど
後ろの産室の子供らが気になって気になって、
 お皿と産室をなん往復もしながら、ご飯を食べました。
食べ終わって産室にもどって、中から顔だけのぞかせて
「にゃ~にゃ~」って言ってます。
「わたし赤ちゃん産んだの。ここにいるの」って教えてるみたいでした。

夕方ころまで、産室で大人しくしていましたが、久々にケージの外に
出たかったようで、出してあげたらリビングを検分。
 子供らが気になって何度ももどっては話かけていました。
そして私の方へやってきて、なんだか甘えたい様子。
 頭をなでさせたり、私の顔の匂いをかいだり、むっちゃんに珍しい甘えようです。
 私のそばに来て座るのですが、産室からの赤ちゃんの声が聞こえると
すぐに戻って「んにゃ」と話しかけて、また私のそばに来て、、、と10回くらい
行ったり来たり。
 次男が私の横にぴったり座ったら、次男を乗り越えて私たちの隙間に座り、
ゴロゴロと言っていました。
 大変な思いをしたので、少し甘えたかったのかもしれません。
本当は抱っこしたいのに、出来ない私ですみません

夜にむっちゃんがケージの前にいる時、大声で「かあちゃ~ん、かあちゃ~ん」と呼ぶ仔猫たちの鳴き声が。。
 するとむっちゃんは少し困ったふうに振り返り、今度はわたしの顔を見て
「にゃぁん、にゃぁん」って鳴きました。
「すごいうるさい、とても疲れるの、、かわいいけど」って言うような顔でした。
「おっぱいあげたら、いいんと違うん」って言ったわたしなんですが、
むっちゃん、おっぱいはちゃんと出ているんでしょうか、、
 色々心配です。
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ケージの全体 | トップ | なんと7匹も! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bobbyママ)
2009-04-10 17:17:21
ルコママさん、お忙しい中ニュース速報を送り続けてくださって、ありがとうございました!この1週間は毎日3.4回はコチラのブログチェックでドキドキ楽しみにさせて頂いておりました。ウチには1匹だけの去勢済みの息子。きっとこれからも我が家で猫ちゃんのお産はないんだろうなぁぁ・・・と思うので貴重なドキドキを体験させていただきました。むちゃん、ルコママさん、ご家族の皆様・・・おめでとうございますっ
返信する
Unknown (にゃーにゃー)
2009-04-10 17:25:37
おめでとうございます。
何匹産まれたんですか?
4匹以上は産まれたみたいですね。
赤ちゃんの写真とか見たいです。
返信する
むっちゃんお疲れさまっ! (みらいママ)
2009-04-10 18:02:05
生まれたその日から、次は子育てが始まるんですね~。
大仕事したあとなのに休めなくて・・・むっちゃん大変だね

最近、みらいパパは携帯からこのブログをみる術を覚えたそうで、会社でちまちまチェックしてるようです

ルコママ様、次男くんもお疲れさまでした。
気が気じゃないでしょうけど、ゆっくり休んでくださいね~。
返信する
Unknown (モコパパ)
2009-04-10 19:55:26
猫ってたまに人と会話できてるんじゃないかなぁと思うことがあるんですよね。

少なくとも人の言葉は理解しているような感じがしますね。
返信する
お疲れ様です^^ (buu)
2009-04-10 20:30:33
むっちゃん&ルコママ様むっちゃんの顔が見れてホッしましたちょとお疲れ気味の顔かな~きっとルコママさんの方がお疲れじゃないのかな~まだまだ気がぬけませんね。むっちゃん・・しっかり栄養とって子育てがんばってねルコママさまも
返信する
Unknown (ちょこ)
2009-04-10 23:12:40
私もむっちゃんのお顔が見れて安心しました。
仔猫をとっても気にしている姿を想像して、
お母さんは偉い!と思いました。むっちゃん、ちゃんと
お母さんしてるんですね。大変だけど頑張ってね。
ルコママさんに甘えて来るところが可愛いです。
でも、、まだ抱っこできませんか(笑)。

返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-12 19:57:26
皆様ご心配おかけしました。
 むっちゃんは、やはり大変そうで
今は痩せています。
 またもとのふっくらして愛らしいむっちゃんに戻らせてあげたいです。
返信する
たくさん生まれたね (usaginohaha)
2009-04-12 22:41:09
かわいい子ばかりだね。みなさんに、かわいが
って貰えるといいね。
返信する