猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ひよひよさん

2009年04月11日 | 猫たち
これが先ほどの写真には写っていなかった7匹目の子です。
 次男は、初めて世話をして「可愛くって仕方ない」と騒いでいました。
おっぱいが6つしかないから、気をつけてミルクを与えないといけないようです。
 生まれたての猫は爪が収容できないので、
ディスポ手袋にひっかかって、やりにくかったです。
 次男は昨日から高校3年生ですが、
「おかあ、牛乳に砂糖入れて飲みたくなった作って」って言って
「自分でつくれ」と言うと、ほんとに自分で作って飲んでいました
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« なんと7匹も! | トップ | 2匹目お目見えします »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2009-04-11 07:24:50
なんと7匹も!ですか~。
そりゃあむっちゃんも大変ですよね。
ルコママさん、共同で子育てですね。あ、次男さんもかな?
仔猫たち、みんな元気に!!
目が開くのが、また楽しみです。
返信する
ひよひよさ~ん (こはなママ)
2009-04-11 08:05:50
たくさんミルクを飲んで大きくなってねん
返信する
かわいいなぁ (サラリーマン猫ニャンタの母)
2009-04-11 09:16:30
むっちゃん7匹も生んじゃったんですね すごいなぁ おっぱいが足りないとは次男くんもたいへんですね 二日で猫らしくなってかわいい ほんとに嬉しくなりました。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-11 10:31:06
ちょこさま、こはなママさま、ニャンタの母さま
 助けてくださ~い
猫の手も借りたいとはこのことでしょうか?
 でも次男がよく手伝ってくれるので助かってます
返信する
うわぁ~ (あいママ)
2009-04-11 13:06:46
7匹産まれたのですね~!むっちゃん、す・すごいっ!!よくがんばった
みんなすくすく大きくなってね。
ルコママさんも大忙しになり大変でしょう、次男くんが協力してくれるから心強いですね
返信する
Unknown (モコパパ)
2009-04-11 13:07:37
七匹ですか?
むっちゃんは経産婦だったのかもしれませんね。

みんな、元気に育ってね。
返信する
Unknown (モコパパ)
2009-04-11 14:12:06
追伸:猫の乳首は8つでは?
返信する
Unknown (にゃーにゃー)
2009-04-11 15:39:14
↑そうです、基本は8つです。でもそれより少ないことはあります。(多い事はないです)
7匹でも稀ですが(普通、4~5匹)
世界中では9匹産んだ猫もいます
(確かヨーロッパだったはず)
返信する
かわいい~ (すずらん)
2009-04-11 15:51:55
わぁ~もう赤ちゃん見られて嬉しいです
きのうのむっちゃんの奇妙な行動は
「ルコママ~私一人じゃ大変なのぉ~手伝って~
って言ってたのかもしれませんね笑

にしてもひよひよさん可愛いすぎるぅ~
このコがもしかしてルコちゃんになるコかしらぁ

赤ちゃんの搾乳って2時間おきくらいって聞きますから
7匹もいるとホントむっちゃん大変でしょうね。
優しい次男くんとルコママさんとでサポートしてあげて下さいませ。
返信する
思い出しました...笑 (こはなママ)
2009-04-11 17:32:05
その昔、にゃんこの飼い主初心者だった頃のことです。以前の猫がまだ仔猫の頃に、こはなパパがこんなことを言い出したのです。
「大変や、はなのすけがお腹にケガしてたみたいや。かさぶたができてる。」と、はなのすけをひっくり返しお腹を見せて「ほら、ここ!」と指差すのです。確かにそれは茶色いかさぶたのように見え、私も「なんでそんなところに!!どうして?!」と議論になりました。

で、結果は....
実はたくさんある乳首のほとんどがピンクだったんですが、そのひとつの乳首だけが茶色だったのです....
乳首と気がついたときには大笑い...
返信する