「翁の“ガハハ”な山家の暮らし」=放念な日々のエピソード

山に囲まれた小さな盆地、その山家で季節と向き合い、愉快な仲間と戯れながら、我が道を行く翁の小さなドラマ(放念の翁)

◆ 朋友は相信じれば ◆   3748

2017-08-26 15:25:08 | 日記

んにちわ、翁さん、お天気が不順で体調を崩しますね。ここのところ毎日ブログを覗いていますが、皆さんが識見がありますし、ブログがドラマにもなっていて、方言のこと、自己学習のこと、高齢者の孤立のことなどは、共感もしますよ、ホホホホ。登場する皆さんがそれなりにキャリアがあり、定年後は上手に変身をされて、爪を隠しての暮らし、人生の落とし場所を知られているのかなとも思いまして』

やいや弘子さん、こんな陽気が案外に疲れるわ。百合さんから姥桜会の様子が聞けたが、弘子さんも中学の教師だったし、百合さんは銀行に、それなりの人生経験があるから何かと話題もあるわ、ファハハハ。実は遣り取りのブログへの再現は一苦労で、勝手に脚色も出来ないからね。それに私は新聞は読まないし、テレビも殆ど見ないから、時々話題にとんちんかんになって、ウエブでチェックを入れてね、ハハハハ』

   =========

の頃の同級会はクラスメートだけでわいわい騒ぐようで、所謂恩師が招かれることはないようですね。結婚式には時々招かれましたが、どうも今風の会場の雰囲気に馴染めませんで、ホホホホ。私もそうですが、ブログにどう書き込まれるかは関心がありますが、言葉を記憶されているのには驚かされます。・・・・姥桜会、雰囲気が良いですね、何となく皆さん無邪気でして、笑い皺が増えますよ、ホホホホ』

ログも日本語を使い熟すのは難しいわ、恥ずかしながら俺は高校で国語と国文法がペケ点だったからな、ガハハハ。ブログが “空っ茶会” の皆さんの共有日誌になっているようで、ありがたいわ。・・・・三郎さんが勘さんを誘ってまた渓流釣りに出かけるそうで、今度は弘子さんもトミさんも一緒に行くそうだね。イワナやヤマメと睨めっこ、渓流に糸を垂らして過ごす時間も楽しいものさ、ハハハハ』

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとがき
==愉快な仲間に囲まれてガハハな日々の出会い、1日1笑で脳の活性かだな、ガハハハ==放念の翁