ナチュラルな暮らし

穏やかな日常の一コマ

初秋の富山へ

2017-10-12 | 日記
夏以来、久しぶりの富山です。
行きの日は雨の中、山々も霧がかかって様子がはっきりしませんでした。


富山では連日いい天気で夏のような暑さでした。
ちょうどチューリップ公園で「球根まつり」をしていて行ってきました。
去年は球根つめ放題にも挑戦したのですが、今年はすでに売り切れ…
別個に来年用の球根を購入してきました。
これは会場風景…お花ですてきに彩られていました。




秋らしい寄せ植えです。


シコンノボタン(紫紺野牡丹)の花は濃い紫色がきれいでした。


カツラの木は早めに黄葉していて並木が黄金色に染まっていました。


花総合センターにも立ち寄りました。
この時期は花が少ないと思っていましたが、秋のバラが花盛りで華やかな庭でした!
中でも「ラ・セビリアーナ」は大きく、たくさんの花を付けていました。


今年我が家でも植えた「うらら」も可愛らしく咲いていました。


「サラバンド」は素敵な色合いで、秋の陽に映えてきれいでした。


ダリアかしらと見間違うほどの存在感の百日草!


ベコニアのタワーも見ごたえあります。




帰り道、西の空には夏の雲、散居村風景です。


東の空には秋の雲、立山は雲に隠れていました。


紅葉の始まり…岐阜県側はまだまだこれからの感じです。




長野県側は少しずつ色づいてきています。




里のリンゴはしっかり色付いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の出会いあれこれ | トップ | 世界遺産 五箇山へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事