たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

新名人

2009-10-17 13:17:07 | 囲碁
井山新名人のニュースは、
かなりの反響がありますね。
当日は、しばらくヤフーの
トップニュースで出てました。


「たかお日記」のアクセス数も、
過去最多かも知れません。
囲碁ファン以外の方も
関心があるようです。

今度は、自分の活躍でアクセス数を
伸ばしてみたいですが・・・



昨日は、お昼からJRAの
ホームページにあるコラム
「私の競馬、僕の競馬」の取材。

JRAの方は、碁はご存じ無いようですが、
「今度、名人になられた方はすごいんですか?」
やはり、ビッグニュースなんですね。

夕方、少し名人戦の検討をし、
所用を済ませ、久々にビールを一杯(*^_^*)

その後、「藤沢会」で名人戦の解説。
一日目の段階で、白が優勢だったようです。
(ブログには、書けませんでしたが・・・)

ここでも、話題の中心は
やはり井山新名人。
なんとなく、囲碁界全体が祝福ムードですね。


だだ、喜ぶ人と同じ数だけ
つらい思いをしている人が
いるのが勝負の世界。

張栩四冠は、休む間も、悲しむ間もなく
阿含桐山杯決勝戦を対局中!

第一人者ゆえに、ハードなスケジュールですね。
張四冠にとってここは、踏ん張りどころ。

幽玄の間で生中継しております。
お時間がありましたら、是非ご覧ください。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の対局 | トップ | ペア戦 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事