復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

まだ噴気を上げる一切経山

2010年06月01日 19時51分30秒 | くらし
二年前に大規模噴気を上げた吾妻連邦、一切経山の浄土平。
当時の記事はこちらこれ


福島県福島市内から見る左に吾妻小富士と右に一切経山

その間にある浄土平からは、あれからほぼ一年七ヶ月経つのにまだ結構噴気が高く上がっている様子。

それとも、雪解け水が影響して今時分は水蒸気の吹き上がりが活発なんでしょうか。


当時は噴火でもしたかと地元新聞テレビででかでかやってましたが、現在は当たり前の風景な

のか市内からもはっきり確認できるのに、見上げる人なんて誰も居ない感じでした。


一週間前になりますが、それでも他所から来てみると高く吹き上がる水蒸気は噴煙でも上がって

いるように見えますよ!(5月23日撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。