KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ロングアイランドでライブ

2018年02月19日 | Time in ニューヨーク


ニューヨーク郊外のLong Island でのライブ♪

マリアのお家でクッキー焼かせてもらい
夜ごはんごちそうになって
会場まで1時間ちょっとのドライブ。






↑マリアのごはん。イタリアンが作るイタリアンごはんは作り慣れた家庭の味で
ホントに美味しくて大好き❤
今日はリコッタチーズとスピナッチのラビオリにトマトソース。
そして、イタリアンサラダ。

スパゲティ、ペンネリガッタ、ピッツア。
レストランのように洗練されたオシャレな味じゃなく
ササっと作る飾り気のないお家の温かな味。

時々無性にマリアごはんが食べたくなっちゃう♪




↑Maria & Leo

ロングアイランドは
リオとお姉ちゃんのマリア、マムや
写真でしかお会いしたことがないけれど
お兄ちゃんやおじいちゃんおばあちゃんと
Traversaファミリーが過ごしていたホームタウン。
去年夏にも高校時代の同級生たちと
ライブで会ったりお家に泊めてもらったりしたので
久々の再会を喜びあったり
ニューヨークからも他のバンドで一緒のメンバーが来たり
昨日会ったメンバーの方たちが
覚えてくれていたり。

知っている顔がたくさんで
ちょっとホッとしたりして♪




毎日即興のアートパフォーマンスをしているJeremy が
昨日あいさつした私のことを覚えていてくれて
以前描いたブルーのベース姿を見てせくれた(๑>◡<๑)ノ✨








紅一点のトロンボーン奏者のJeanneも
スタイル良く、踊りながらの演奏が
超カッコよくて素敵❣️




メンバー一行は早朝にオハイオに向けてツアーバスで出発。
残すところあと1週間の6公演。


私はどうやってニューヨークに帰ろうかな。
タクシーでどこかの駅まで行くか。
だいたい今ココがロングアイランドの
どのあたりに位置しているのかもよくわからないけどね(*´∇`;*) ゞ…と
あいかわらずの行き当たりバッタリのつもりでいたら

同級生のジョージとテリー夫妻が
家近いから迎えに行くわよ!電話して!
駅まで送るからね♪と言ってくれた〜( ; v ; )嬉泣✨



↑同級生のジョージと奥さんのテリー


ライブの余韻にひたりながら
チェックアウト時間までのんびりしよう♪

おとといのフィラデルフィアは雪のち晴天。
今朝のロングアイランドも気持ちのいい青い空。

寒さが行ったり来たりしながらも、
空気がだんだんとゆるんできている今日この頃。ニューヨークにも確かな春の足音。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★バードランド オールスター... | トップ | ★そのまんまブラッドオレンジ? »
最新の画像もっと見る