KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★奇跡の再会

2016年09月28日 | Time in ニューヨーク



ハンガリーとチェコの1人旅を無事に終えて
これから再びダブリンへ♪

昨日のシティツアーバスで、
発車直前にチケットも購入せずにスタッフ短い会話の後に
バスに飛び乗ってきた女性。

一瞬キョロキョロと空席を探して私の隣へ。
彼女はEnglishを 選び私は日本語のチャンネルが何番かをスタッフに確認したあと、

アナウンスを聞くのに夢中の私は
彼女の顔を見ることもなく
窓の景色を眺めていると、

ほどなくして、
窓の外のビルを撮ってもらえる?と
スマホを手渡され、OK!と
言ってパシャっとして返すと

ありがとうございます。の日本語が。

なんで?日本語上手ですね!と言うと、
甥っ子のお嫁さんが日本人なの。という。

どこから来たの?と聞くと

オーストラリアのタスマニアから。
魔女の宅急便のキキのモデルになったところなの。
日本にも行ったことあるわ。
ジブリの美術館にも行って。

行ったことある?
ジブリは本当に素晴らしいわね。

ううん、ないわ。
あの映画ってタスマニアがモデルなんて知らなかった。

私は1人旅だけどあなたも?と聞くと

ここには仕事で来たの。
オーケストラでバイオリンを演奏しているの。
今日はお休みだから1人で出かけているのよ。
明日の夜空いてる?良かったら来ない?
と誘われたんだけど、

残念!アイルランドに戻るの〜

と言って、彼女はお城で降りてお互いにいい旅を✨とお別れしたのに。
名前も知らずに、短いおしゃべりだけで。


そしたらなんと〜〜〜‼️

今朝、また同じバスに✨✨✨

10分に一本という本数の多さと、
昨日はグリーンラインだったから
今日はレッドラインにしようと思っていたら
次の駅から乗ってきた時はお互いに目を疑って。

彼女の名前はNara ナラ。
日本の地名と同じでしょう。
父が知らないのにつけたの。と笑う。

息子もオーケストラで来年、
カーネギーホールに行くのよ。
その時またニューヨークで会えたらいいわね。
タスマニアにも来て!と

もちろん‼️東京に来るときあったら連絡して✨タイミング合えば案内するから〜!と奇跡の再会に話が弾み連絡先を交換しあって。

こんな出会いがあるからやっぱり旅はステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💖




ホテルに再び戻る途中、
初日に気になっていた
バームクーヘンのような形のコロネのような
パンを広場の屋台で買って写真を撮っていると、



↑炭火焼き。洋服にもまだ炭の香りが



↑手でクルクルこねて、壁にかけて発酵させている様子



今度はインド系の女性が

それ貸してくれる?

え…?コロネを?

このパンプキンの前で写真撮ってほしいの。
上にとがったトップまでちゃんと入れてね!

人が食べようとしているコロネを手に、
構図まで指定してくる大胆さにクスッと笑いながら
またまたパシャリ。



あなたも撮りたい?
はい、スマイル〜‼️と
コロネを返され同じポーズで✨



↑やだ!自分が指定したわりに、
私の写真トップが切れてる〜〜〜(*^_^*)(笑)




炭火でクルクル焼くおやつをほお張りながら
ホテルの向かうと、また洋服が砂糖まみれにf^_^;)(笑)

あー、見事に行き当たりバッタリ、
まったくの無計画を貫き通した気ままな1人旅も
なんとか帰路に。

見知らぬ国の素晴らしい風景と、
川べりのビールと、美味しいスイーツと
そして喜怒哀楽と♪

これこそが生きている証し✨

そろそろフライトの時刻。

待ってて〜〜✨ベイビちゃん*\(^o^)/*💖
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★プラハのSweet キャンディー | トップ | ★段ボールベッドと育児事情 »
最新の画像もっと見る