KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★産みたて卵で焼きプリン

2022年09月14日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
産みたて卵で作るプリン❤️

先日、カナダ近くのNYへと仕事に
行った先で宿泊してきたのは大きなお屋敷、
裏には畑があったのだそう。

家主は別に家を持っていて、
ニワトリもいるのだとかで
帰る日に当日産んだばかりの卵を
おみやげにと持たせてくれたよ、と
テーブルの上に置いた。

えっ?今日生まれたの?
まさか、卵かけごはんが
食べられるなんて…と感無量😂✨

器に割り入れると黄身はプリッと
半円形以上の盛り上がり、
白身はキュッと2層になっていた。









出張から帰ったら和食が恋しいだろうと(笑)
大好物の煮物だったのでバッチリ。






あぁ、卵かけごはん✨なんて美味しいの。
思わず遠い目になってしまう。

そして、今日はゼイタクにもプリンを。






黄色味が強く、濃厚でなめらかな
焼きプリンに仕上がった。

ん〜、今回はちょっと焦がしが足りず
ほろ苦にはできなかったけれど
とにかく卵の味が濃くて、それでまずは良し。

卵には草がまだ付いていた。






フレッシュなうちにありがたく
大切に頂こう♪

#newyork #newyorkslowlife #ここではプリンのことをFlan(フラン)と呼んでいます#メキシカンの料理#手作り焼きプリン#毎日を大切に丁寧に#心豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ジョニーのバースデイパーティ♪ | トップ | ★ブルックリンのオープンスタジオへ »
最新の画像もっと見る