KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★麻布十番のたい焼き

2010年09月04日 | KAORU♪ in Japan
名物おじさんで有名で
いつも行列のできていた
あのたい焼きさん、まだあるのかな~、と思って
歩いてみたらビルになってたけど、
当時の面影そのままに
残っていた。


東京ではたびたびテレビやマスコミに出てたけど、
知らない人も多いかな?

麻布十番たい焼き「浪花屋」。


蝶ネクタイのおじさんが
木造の平屋で黙々と
ひたすら焼く姿が印象的だった。


いつも行列でなかなか買えなかったけど、
今日は夏だからか、ガランとした雰囲気。

写メしようと思ったら、
突然元気なお兄さんが
いらっしゃいませ~!いかがですか~?と
声をかけてきた。


そういえば、あの頃はまだバブルあたりの昭和末期だった。
まだ古い昭和の趣きの、
職人気質の愛想のないたい焼きさんが、
時を経て、平成の明るく元気な店に変化していた。

**************************

2つください!と熱々のたい焼きを買って、
これから大ちゃんと二人で食べま~すo(^∇^o)(o^∇^)o

(今、大ちゃんに聞いたら、
2年前には3時間待ちって言われたんだって!
普通は1時間待ちはあたり前らしいです。

本当に、夏だからすぐ買えたんだ。
今日はラッキー♪
大ちゃん、高校生以来ありつけるんだって~!)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★麻布十番のギャラリー | トップ | ★新大久保のコリアンタウン »
最新の画像もっと見る