KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★雪解け水の音とパンプキンタルト

2020年03月26日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】

ようやく晴れて青空。


降り積もった真っ白な雪は

あっという間に解けて


あたりは雪解け水の

せせらぎの音であふれている。





曇り空の時はなんにもする気が起きなくて


本を読んだりちらっと英語の勉強を

してみたものの

どれも身が入らないままで。


けれど今日は、掃除機をかけてみたり

湖までお散歩して風の音や鳥の声、

そして丘から流れ落ちる

清らかな水の音に耳をすませて深呼吸。











そして、午後からパンプキンタルト作り❣️










ホリディシーズンに作りそびれて

アパートメントの棚の奥にしまい込まれていた

オーガニックのパンプキン缶と


誕生日の時に結局使わなかったタルト生地


それからずっと前にマリアんちに持ちこんで

そのまま使わずにいたパイシートも

マンハッタンから持ってきた。


この間の生クリームの残りも使って。




キッチンにストックしていたものを

総動員して大掃除がてら作る

手作りスィーツ。


材料をただ混ぜて流し込んで焼いただけの

シンプルなものだけど、


クローブやシナモンパウダーを入れて

ちょっと塩味の効いているタルトのと

コンビネーションはアメリカらしい味。







ビーバーが住んでいるという湖を見ながら


熱々なアールグレイと一緒にティータイム。





早春のペンシルバニア


雪解けの水の音を聞きながら。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★時を越えて、海を越えて | トップ | ★Stay home!Stay safe! »
最新の画像もっと見る