KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★スーツケースを開いて

2016年12月26日 | Time in ニューヨーク



I'm starting to pack in my suitcase with souvenirs for my family and friends,my costumers . I still can't prepare my mind that I go back to Japan. I had a great Christmas time with my NY family yesterday.And also I have a good relationship with a lot of people there. I know I will be able to come back soon but I don't want to leave here even short time😢

とうとう近づいて来ちゃった日本に帰る日。
来週には懐かしき日本へ。

できるだけ多くの人にお土産が渡せるように
いろいろ買い込んで帰りじたくの準備。

こうやってスーツケースを開くと
なんだか胸がキュンとなるなんて。

来週にはもうここを離れる
心の準備がまだできてない。

昨日のクリスマスは仲良しファミリーのお家で
美味しいご飯をごちそうになり、




最後に

私たちと一緒にクリスマスを過ごしてくれてありがとう、
私たちはあなたのニューヨークの家族なのよ。ってお姉ちゃんとママに言われて。

ギュってハグしてくれて。
嬉しくて感動して泣けた。






薫さん、本当に帰っちゃうの?やだ〜!
もうすぐに帰ってきて‼️と
いまだずっと言い続けているルームメイトたち。


そんなに長く戻る必要ある?なんのために?と
さまざまな人たちから同じ口調で先週もまだ何人かに言われて

何コレ?もしかしてメッセージ?なんて戸惑ったりf^_^;(笑)



むずかしくてついていくのが精一杯でテストは受けずに
もう一度同じレベルをやり直そうと諦めていたのに、
クラスメイトたちに受けるだけ受けてみようよ!
どうせまた勉強しないといけないんだし!と
励まされてダメもとで前日
家で夜中まで勉強すること10時間。

今日、テスト結果が出て受かってた〜☆*:.。. (;v ;).。.:*☆✨

覚えなきゃいけない文法の構文やボキャブラリーが多くて、
頭がコンフューズしてこんがらかっていたけど
無事に合格‼️

とうてい高嶺と思っていたレベル6へ✨


若き日本のクラスメイトたちや
いろんな国の人たちに教えてもらいながら
過ごした半年間。



『ここは「自由の女神」の住む場所だから』

'女神'が許可した人が呼ばれる場所なの。

自由を求め、(メンタルも含め)いろんな意味で
インディペンデント(独立)した人が住める所。

そうじゃないと、エネルギーが強すぎて弾き飛ばされてしまうの。と
先週知り合ったニューヨークに長年住んで
バリバリ活躍されていらっしゃるベテランの日本人の方々に伺ったお話。


まだ会ったばかりで詳しいことほとんど話してないのに、

あ〜、でも薫さんはここ合ってる✨
生きてイケる、ここで‼️と太鼓判。

このセリフは何人に言われたことだろう(笑)

先日、
久々に話した母、和恵さんにも言われたばかり。


もう帰って来なくていいわよ。
だって楽しそうだもの。
日本はあなたにとっては小さすぎるのよ、きっと。

って、本当に娘のことを思ったセリフ。

淋しいから早く帰って来て‼️
いつ帰ってくるの?というのが
普通の母親にありがちなセリフなのに。

息子も、
お母さん楽しんでよ‼️
オレ、友だちに母さんのこと自慢しちゃった!って数日前の会話。

ありがたくて泣けた。



この先の未来はどうなるか、
なんてやっぱりいつまでたってもわからないけど、


それでも今は、すぐに戻りたい。

この愛すべきニューヨークに♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★Merry Christmas ♪ | トップ | ★2夜連続のフラワーアーティ... »
最新の画像もっと見る