KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★Merry Christmas ♪

2016年12月24日 | Time in ニューヨーク


Merry Christmas 🎄 ✨
Wish you have Wonderful Holidays.

12月に入ったとたんニューヨークの街角で見かける
モミの木やリース、オーナメントのお店。

マンハッタンの方が大きくて華やか。
サニーサイドには小さいお店が。
NY郊外では車の上に大きなツリーを
くくりつけて家路へと急ぐ姿を見かけたり。

何人かに、これはなんて呼んでいるの?と聞いても?
え?…知らない。
「クリスマスツリースタンド」かな?
別に名前はない。って言ってた。


確かにすごく雰囲気が似ている
日本でお正月前に道路に突如現れる門松や
お正月飾りの法被(ハッピ)着た方たちのお店、なんて言うのかよくわからない。

あんな感じかな。
国は違えど同じようなものがあるんだな〜、と
なんだか嬉しくなったり。




カナダのケベックから来ているんだって、イブちゃん言ってた。
カメラ向けたら小屋の中から
ピースしてくれたお兄さん♪



↑ブルックリンのツリー


↑ブライアントパークのツリー。


↑リトルイタリーのレストランのリース。



↑サニーサイドのお庭のデコレーション。



↑グランドセントラル駅にもリースが。

思い思いにそれぞれの場所で
ホリディシーズンを楽しんで。

クリスマスイブとクリスマスは
仲良しファミリーのお家で過ごします〜✨

皆さまも素敵な時間を♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★5番街のクリスマスイルミネ... | トップ | ★スーツケースを開いて »
最新の画像もっと見る