りゅうのガラスでゆったり時間

ガラス工房りゅうのブログ~普段使いの器を作っています 家の暮らしにも溶けこんでいる、りゅうのガラスとの日々をお送りします

桃の花と記念写真

2007-04-17 20:48:03 | Weblog

 
 先日桃の花を見に行ってきました。山梨県は桃の産地。桃の花の咲く時期は、“桃の花の絨毯みたい”と表現されますが、見晴台から眺めると、本当にその言葉どおり。盆地なのでピンクの一面があちらにも、こちらにも。そしてその日は、少し霞がかかっていたので、まさに春霞。風情を感じました。
 持ってきた“ポコッとグラス”でちょっぴり休憩。
そしてガラスも桃の花と一緒に記念写真。




 つけていた、“あぶくチョーカー”を木にぶら下げてみました。
玉が三つ連なっている透明なこのチョーカー、かわいい桃の色に染まりましたよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラスと桃源郷 (ナガビキ)
2007-04-18 21:43:46
桃の花がもう満開ですか。早いですね。
何時か見た素晴らしい桃源郷を思い出します。
グラスが桃の花と楽しくお話ししているみたい。
返信する
一枚の水彩画のような。。。 (りゅう)
2007-04-21 00:32:08
空の青、富士山の雪の白、黄色が揺れるタンポポと鮮やかな桃の花。すばらしいコントラストの景色も楽しみました。
返信する
綺麗ですネ(^^) (マリーローズ)
2007-04-21 14:13:22
桃の花って とっても綺麗ですネ♪
今年は 桜もあんまり観れなかったので 
桃を観にいこうかな!??

この辺も 今 桃の花 咲いてるのかな・・
返信する
淡い桜色・鮮やかな桃の花 (りゅう)
2007-04-23 08:45:02
4月って、スタートの季節。この時期に咲く桜・桃の花を見ると、応援してくれているみたいで元気が出ます。
ガラス工房りゅうも頑張りますよ!!
返信する

コメントを投稿