難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

五十音の「ふ」

2022年03月22日 21時07分17秒 | 音楽
超長期企画
五十音別のミュージシャンの音楽を聴き、上位数曲を選ぶことにしました。2021年のクリスマススタートでいつ終わるか?よくランニングしながら音楽を聴くので暇つぶし企画です。

「ふ」は4つくらい選択肢があったんですが福山雅治にしました。
福山雅治は芸能界最強ですね。作詞作曲ができ、それがスーパーヒット、映画に出れば興行収入は数十億は間違いなし、ドラマに出れば視聴率は数十%(今の時代では無理ですが)とどれを取っても文句なしの成績です。本人出演なしで主題歌に使われるのは大したもんです。
芸能界最強でいったらキムタクが双璧ですが、福山雅治は作詞作曲ができて振る舞いが紳士な分キムタクよりも上だと思います。

バラード
1,  家族になろうよ
2,誕生日には真白な百合を
3,道標
4,最愛
5,  東京にもあったんだ

非バラード
1,  fighting pose
2,  旅人
3,  HELLO
4,  All My Loving
5,  I am a HERO

今回はバラードとそうでない曲に分けてランキングしてみました。それだけどっちにも強くて素晴らしい曲が多いということですね。ほぼほぼ主題歌か何かに使われてるでしょう。選に漏れた曲にも良い欲がいっぱいあります。これらを選ぶにあたって数十曲を10回近く聞いてます。いくら聞いても飽きません。
はっきり言って絶賛です。

[残り] 
か く 
   せそ
 ちつ 
 にぬねの
はひ へほ
ま むめ
ら   

コメント    この記事についてブログを書く
« ビリギャル | トップ | ハスラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事