難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

パリピ孔明

2023年12月01日 00時12分07秒 | ドラマ
全10話

出演:向井理、上白石萌歌、森山未來、関口メンディー

かなりの低視聴率だったみたいですね、確かに正直面白くなかったー。なのに最終回まで観てしまったということは・・・、
不愉快にはさせなかったということかな。
アニメの1話目の最初の10分くらいを見たとこがあり、面白くないってことはわかってたので、そもそものハードルが低かったというのもある。
それにしても、なんか向井理って好きだな。この孔明が向井理じゃなかったら、間違いなく観てなかったと思う。元気出せ。
若い役者だかミュージシャンだかわからないようなのが、みんな頑張ってたね、視聴率が悪いのは作り方が悪かったからだと思う。

あの、ちょいちょい出てくる三国志ネタが笑わしてくれて、
一番渋いなって思ったのは華蛇(こんな漢字だったと思うんだけど)が関羽を治療するってセリフなんかは、そのシーンに当てはまるかはさておき笑っちゃった。わかる人ほとんどいないんだろうな。
関羽が曹操から離れるとかなんかもね。

ウィキペディアでパリピ孔明を読んでたら、英子の母親役に安藤裕子って名前を見つけた。
誰だっけと調べると、そうそう「池袋ウエストゲートパーク」でボーリング場で働いてた女の子だった。このとき可愛いなって思って、最近このドラマを見たときに調べたんだった。池袋からもう23年も経つのか、気づかないはずだ。それにしてもフェリス女学院大学なんだ、それだけでご飯のおかわりができる。




コメント    この記事についてブログを書く
« クイーンズ駅伝2023 | トップ | 赤いダイヤ / 梶山季之 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事