難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

ブーム終わりか?

2023年04月20日 09時55分13秒 | その他TV
4月から、NHK BS1 で放送されてる「ランスマ」と「チャリダー」という番組が隔週放送に変更。しかも1時間から30分に短縮。
実質1/4に短縮されたわけだ。

確かに私もラン歴6年だけど、ランナー減ったと感じます。そして次の誕生日を迎えたらロードバイクを買ってチャリダーデビューを果たすつもりだったが、やめようかと思ってます。

ロードバイクに関しては高額な上に売ってるところがわからない。検索して見つけても遠い、そしてその店に置いてない場合がある。三重苦ですね。高い金出して買おうとしてるのにこの3つの壁を乗り越えないとならないなんてうんざりです。

ランニングはコロナで3年近く大会がなかったからか、走る習慣が走らない習慣化されてしまった人が多いような気がします。大会の値上げも大きいですね、いままでふわふわ参加してた人たちが冷静になったみたいです。

「ランスマ」も「チャリダー」も新企画ががっかりな内容だったので、番組としてはやりつくしたんだなという感想。私も見続けるかどうかわかりません。


コメント    この記事についてブログを書く
« 舟を編む | トップ | 銭の戦争 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他TV」カテゴリの最新記事