難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

愛犬日記

2022年03月16日 14時46分41秒 | 日記
亡くなってから昨日で1か月。
やけに早いなぁと思ったら2月は28日しかなく、通常より2日くらい短かった。


ちょっと前に骨壺を買ってきました。
一つ2680円でした。
ネットでチェックし、この田舎から都内まで買いに行きましたよ。
って、親の墓参りのついでです。
親の墓参りは毎年行ってるんですが、去年はわんこの調子が悪くって行けませんでした。

毎年行ってるからと言って親孝行ではありません。ちょっと思惑があるわけです。例えば一昨年は川崎の三井住友銀行に眠ってる口座があって、そこには8千円以上の現金が眠ってるので取り戻しに&箱根駅伝のコースを日比谷公園から川崎まで走るという。
今年は明治神宮参拝、代々木公園ラン、将棋会館と鳩森八幡、今年からわんこがいないから遅くまで出歩けるようになりました。

話がそれましたが二つ買ったのは割っても大丈夫!ってわけではありません。
2015年にオスのわんこが10歳という若さで死んじゃって、そのわんこのお骨は綺麗なガラスの入れ物に入れてたんだけど、今回それほど良い入れ物が見つからなくって、どうせなら(仲良くなかったけど)お揃いにするかってことで二つ買いました。
はっきり言ってうちのわんこたちはお金がかからなかった、なので何かしてやりたいけど何があるのかわからない・・・とは言えムリヤリ何かやるのも変だし。
手製の祭壇を作って思ったのは、チーンって鳴らすのも買えばよかったと。妻には僕たちのどちらかが死んだときに使いまわせるよと言って互いに笑いましたけど。

まぁ、1か月経つと笑えるようになりますかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 海辺のカフカ 読了 | トップ | ツインズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事