難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

四十七人の刺客

2021年12月11日 08時08分06秒 | 映画
高倉健主演

まぁ、面白くなかったですね。
何が面白くなかったかと考えると・・・高倉健かな?健さんの演技って下手だよね?それに大石内蔵助にはどう?なんかゴリゴリしていて残念。

それはそうと、原作読んだばかりなので一緒に鑑賞した妻に「あーだ、こーだ」と説明しながら観れた。フフンという感じで。

池宮彰一郎も自分の処女作が高倉健主演で映画化されるんなら本望だったのではないかと推察する。映画会社がこれに納得しているのであればだれも損をしないのでこれはこれでいいかと納得する。
原作がある、映像化するにあたり映画かドラマということになるでしょう。赤穂浪士の物語は映画なんて短い時間で収まるような話ではないと思うんだな。個人的には。

コメント    この記事についてブログを書く
« 司馬遼太郎の本も断捨離⑦ | トップ | 誘拐報道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事