難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

囲碁界

2023年04月11日 09時57分36秒 | 日記
4月8日某新聞の朝刊36面に
「本因坊戦 五番勝負に」囲碁 賞金大幅減、序列5位に
と言う記事があり驚いた。

優勝賞金は2800万円から850万円に減額
2日制七番勝負が1日制五番勝負に
囲碁界のタイトル序列は3位から5位に

井山裕太本因坊が11連覇中
なかなか、11連覇もされると・・・井山さんに2800万円用意してるようなものか。
2800万円×11=30800万円、そうは言ったって井山さんだって辛いやな。

将棋は話題が多く盛り上がっていて、気にしなくてもニュースなど目に入るけど、
囲碁は大変なんだな。それとも主催の毎日新聞社が大変なのか。毎日新聞社が大変だったら囲碁界にしては迷惑な話だね、このニュースだけで、私みたいに囲碁って人気ないんだって勘違いする人も現れるだろうに。



この記事を読み終えた隣の記事に生野慈朗さんの訃報記事があったて再び驚いた。先日ブログで書いた「男女7人夏物語」や「ずっとあなたが好きだった」のプロデューサーです。他にも「3年B組金八先生」や「ビューティフルライフ」などもあります。プロデューサーで初めて名前を覚えたのがこの生野慈朗さんで、男女7人夏物語の特番でかなんかで明石家さんまさんが名前を出したので覚えた感じです。
ご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
« 柴又100kまで あと41日なの... | トップ | 眠れる森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事