難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

パリオリンピック(日本時間8/1-8/2午前)

2024年08月02日 13時25分58秒 | オリンピック
この日から陸上が始まった。

陸上男子20㎞競歩
前回大会の銀メダリスト、池田選手が今大会での優勝候補と言うことなので観戦。結果は7位と・・・惨敗なのかな?
おかげで女子を観るのをやめる決断ができました。→次回大会では観戦しない。

バスケットボール女子予選リーグ第2戦
「日本-ドイツ」
後半戦だけ観戦。

卓球女子シングルス準々決勝
平野美宇選手の試合を観戦。7Gまでもつれる展開に。最後は負けた。3G獲られてからの3G獲り返す展開。こういう負け方は非常に疲れる。
相手の選手の髪型とかガッツポーズが伊藤美誠選手に似ていてちょっと驚いた。そう思ってるのは私だけかもしれない。

卓球男子シングルス準々決勝
張本智和選手が中国人選手に惜敗。こちらも平野美宇選手同様7Gまでもつれての展開。1G目が圧勝だったので簡単に行くんじゃないかって勘違いしてしまいました。こういう負け方も非常に疲れる。

卓球は面白い。
伊藤美誠選手や石川佳純さん、水谷隼さんが活躍した東京オリンピックのようにはいかないなと予想していた。そりゃそうでしょう、あれだけの活躍なんてそう毎回毎回できるものではない。
それにしても本音を言うと、今回出場した選手ってよくわからないので感情移入できなかった。確か東京オリンピック前には、NHKの番組で伊藤美誠選手が中国の大会に母親とだったかな?まあ、単身乗り込んだ番組を見た記憶がある。



コメント    この記事についてブログを書く
« パリオリンピック(日本時間7/... | トップ | パリオリンピック(日本時間8/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンピック」カテゴリの最新記事