難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

タクシードライバー

2024年05月12日 03時57分51秒 | 映画
出演:ロバート・デ・ニーロ、ジョディ・フォスター
上映時間:114分

12年ぶりに観たが、内容をほとんど忘れていた。
なんか不思議と観ていて飽きないんだけど・・・もう観なくてもいいかなって気もする。

最期の(ネタバレだけど)シーンで、
ドラヴィスが少女を助けるためにマフィアと銃撃戦を演じてヒーローになったって・・・
次期大統領候補を暗殺しようとしてた男がヒーローになってしまうという大どんでん返しだけ覚えておけばね。
あと、自分自身変わりたくって、ベテランドライバーに意見を聞きに行くシーンなんかも好きかな。
聞きに来られても困っちゃうよね。
ただ、あの程度の返答しかできないベテランドライバーの寂しさもわかる気がする。

ロバート・デ・ニーロの演技は最高でした。一つ前の出演作はゴッドファーザー2ですか、こちらも素晴らしかったですね。
ちょいちょい???というような映画に出演されてる時もありますが、大好きです。







コメント    この記事についてブログを書く
« 十の輪をくぐる / 辻堂ゆめ | トップ | ともぐい / 河﨑秋子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事